注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年4月21日火曜日

『海の嵐』のデザイン提出


先日、縮小版のデザイン案を作っていた、
パッチワーク講座(講師科)の一つ目の課題『海の嵐』ですが、
先生にご指導して頂いた後に、
もう一度、一から考え直してみました。


そして、昨日、OKを頂いた、
最終的に提出したものは、こんな感じになりました。



パッチワーク_海の嵐(デザイン案)_写真



前回はブルー系だけでの配色だったんですが、
オレンジ系とピンク系もプラスして、
2種類の曲線が見えるようにしてみました。

前回の色合いも好きだったのですが、
パターンが活きてるのはやっぱりこっちですよね。


ちなみに、今回は、縮小版ではなく、実寸で切り貼りしています。
パターンは20㎝で製図しました。



ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、
こちらの生地をカラーコピーして作りましたよ(^^♪


海の嵐デザイン使用生地_写真



そして昨日は、教室が始まる前に、教室のお友達と、
材料や道具の買い出しに出かけてきました。


お道具情報を交換したり、
わいわいお話ししながらのお買い物、楽しかったです♪


実は、同じ目標があることも判明して、
改めて、私も頑張ろう!と思えた一日でした(*^^*ゞ




**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿