注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年1月16日金曜日

小関鈴子先生のマンスリーキルト☆トップ完成



パッチワーク通信で連載されていた小関鈴子先生のマンスリーキルト、
後半を猛スピードで追い上げ、トップが完成しました。


初めて挑戦するマンスリーキルト、
テーマは 『モダンキルト』。


小関鈴子先生のマンスリーキルト写真1
























好きな赤を多めに使い、
ボーダーにはミントグリーンに生成りのドット生地を合わせてみました。


結果として、部分的には、
「おっ、ここはちょっとモダンな感じなのでは~」 と思う所もあるのですが、
全体で見ると、やっぱり、モダンというよりは… ポップ…??
な、感じの仕上がりになっちゃいました。




小関鈴子先生のマンスリーキルト写真2
























それ以外にも、どうしてこの色を選んだかなぁ、とかいう部分もありますが、
そのチョイスに、その時々の気分も反映されていたりするんですよね。

(私は時々、急激にダークな色合いばかりを選んで、
他の人の作品かと思ったと言われるようなものを作ってしまう時があります(笑))



この勢いでキルティング~といきたいところですが、
作業中の課題が色々と沢山あるので、
しばらくはまたそっちに集中したいと思います。


小関先生のマンスリーキルトは、
最初(右上の『まる○』がいっぱい)のパターンから、
1年間、本当にずっと楽しかったです♪





*******************************

 ☆ブログ村に参加しています。
  リンク先のブログ村には、素敵なパッチワークブログが沢山。

  応援のクリック ↓↓↓ を頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿