注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年3月14日土曜日

『スー&ビリーのタペストリー』キルティング中~。


パッチワーク講座、高等科の課題、
『スー&ビリーのタペストリー』をキルティング中です。



スーとビリーのタペストリー_キルティング中_写真



スーちゃんとビリーがそれぞれ2パターンずつ、
計4枠のタペストリーです♪

提出は、トップの状態でOKでしたので、
去年の9月にトップまで完成して、既に提出済みのものです。

それから少しずつキルティングを進めていっています。



思い返すと、このアップリケは、
高等科の中で、一番楽しくできた課題でした。

4パターンのお洋服をバラバラに、
でも、まとまるように組み合わせるのは難しくって、
生地のカラーコピーをとって、沢山コーディネートしてみました。

でも、その作業がなんとも楽しかったんです(^^♪



ちなみに、しつけはマイクロステッチでしています。

キルティングが終わったところからステッチを外していけるので、
とりあえずこの部分だけ、写真を写すのに、
全部きれいにステッチを外しました。

なのでこの部分だけみると、完成してるっぽく見えますね。

でも、実際は、まだ途中ですよ~(^^)




****************************************

 ☆ブログ村の各ランキングに飛んでいきますので、お楽しみ下さい。
  応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿