注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年12月27日日曜日

「初モラに苦戦中」と「ヒーターは大人気」♪


クリスマスが終わって、
年末の気ぜわしさもさらに加速中ですが、

課題の方は、初めての「モラ」、
リバースアップリケに挑戦中です(^^)



今までのアップリケの作業とは逆に、
今度は、重ねた布を掘っていきます。


はて、掘る???



リバースアップリケ20151227




先生の丁寧な説明で、
頭では理解できていたはずなのですが、

実際に作業に入ったところで、
途中、パニックに。



必要なところまで、切りぬいちゃったかも~(T_T)

と、一瞬、絶望感に襲われましたが、
落ち着いて考えたら、ちゃんと合ってました。



あぁ、恐ろしい(T_T)



写真の並んだニョロニョロみたいなところを、
一つ前の作業で切り取ってしまったと思ったのですが、
この部分が出現するのは、次の作業の時でした(=_=)


間違った時点でゲームオーバーなので、
とにかく、一つ一つの作業を確認しながら進めています(・・;)





さて、最近の実家の、くー&ポン。


場所取りゲームに参戦中だそうです。



ヒーター前のくー&ポン20151227




ヒーター前の一等地。



この時ばかりは、小さなポンちゃんも一歩も引かず、

くーちゃん、うろうろ(笑)



ヒーター前のくー&ポン20151227_2




ちなみに、このゲーム、
妹と姪っ子も含め、毎日、
2人+2匹で争っているとのこと。


ヒーターも、自分の人気っぷりに
ビックリしていることでしょう(^^)





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    くーちゃん、ポンちゃんもヒーターが好きなのね(^^)うちのクッキーさん(ダックス)もヒーターの前で長くなっています。犬って意外と寒がりですよね(‥;)犬は喜び庭駆けまわり♪のはずなのに(笑)

    返信削除
    返信
    1. こうのとりさんのお家のクッキーさんもですか(笑)
      ヒーター前でくつろぐ姿が目に浮かびます(^^♪
      これから写真をアップしますが、このコンビ、こたつも入ります(^▽^;)
      ホント、歌と違って、庭駆けまわらず、こたつで丸くなってます(笑)

      削除