注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年1月27日火曜日

『ジャケット』と『エンブロイダリーキルト』

今日はお仕事がお休みだったので、
朝から一日、文化の通信の課題、『ジャケット』と格闘していました。

芯を裁断して、アイロンで接着、印付けを終えたところでまさかのタイムアップ。

パ、パ、パーツが多い。。。

どの作業も想像以上に時間がかかってしまい、
なんとか縫製まで進みたかったんですが、無理でした(T_T)



今までの課題、『パンツ』『ブラウス』『ワンピース』は、
日頃作り慣れているアイテムなので、パターンさえクリアできれば、
縫製の部分は楽しくスムーズに進めることができたのですが、

『ジャケット』(総裏仕立て)は、何もかもが初めての経験なので、
どの作業も教科書や参考図書とにらめっこで、
ずっともう頭から煙がでまくっています。


出来上がりまでの所要日数はあとどれ位だろう???
そんな予想すら立たない状況です。


そんなこんなで進捗を写真でお見せできる状態ではなかったので、
パッチワークの方を。


エンブロイダリーキルト写真

『エンブロイダリーキルト』です。
これは、ブログを始める前に出来上がっていたものです。

濃いめの紺色で作りました。
刺繍は好きなので、楽しく作れました♪



*******************************

 ☆ブログ村に参加しています。

  始めたばかりの小さなブログですが、
  エッフェル塔の写真 ↓ に、
  頑張れ~のぽちっとを頂けると嬉しいです♪♪

  ブログ村の 『「ハンドメイドブログ」ランキング』 に
  飛んでいきますので、お楽しみ下さい(^▽^*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿