注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2016年1月26日火曜日

今日は自宅教室でした♪


外は今日も寒いですが、
午後からは元気に今年初レッスン(^^♪



サンプラー、2つめのパターン、
「オールドメイズパズル」、
お二人とも、とても素敵に出来上がりました。


いっぱいの三角、ポイントを忘れずに、
丁寧に縫われているので、
しっかりキレイな仕上がりです(^^)




N.Mさん


パッチワーク自宅教室20160126




N.Iさん


パッチワーク自宅教室20160126_2





次は、「ハウス」のパターンのレッスンです。

ただ今、建築ラッシュ中。



パッチワークレッスン風景20160126




使う生地の種類が一気に増えて、
煙突、扉、窓、意外と細かいところまで気が抜けません。


どんなお家が建つか、楽しみです(*^▽^*)




今日は、並行して進める新しい課題についてもお話ししました。

基本の四角つなぎで作るタペストリー。

刺しゅうとの組み合わせ、アップリケとの組み合わせ、などなど、
また次回、相談しましょう(^^)







最後に、今日のおやつです。



チョコのお菓子、いっぱい(*´艸`*)


いつもありがとうございます、
おいしかったです。



お土産20160126




今日もお疲れ様でした(^O^)/






今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿