注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2016年1月8日金曜日

海外ショップでお買い物♪


年末に、アメリカの「Fat Quarter Shop」さんで、
お買い物をしました。


初、海外ショップ(^^♪

ドキドキでしたが、無事に購入できました。



オーダーしたのは、24日のクリスマスイヴで、
発送が29日、そして、届いたのが31日の大みそか。

発送方法は、2種類あった内の、
「UPS Worldwide Express Saver」(早く届く、ちょっと高い方)を選んだのですが、
アナウンスされている通り、発送から、本当に2~3日で届いてびっくり。

混んでいたのか、クリスマスのお休みだったのか分かりませんが、
今回は発送までの方に時間がかかったみたいです(^^)



配送料は、注文金額で変わるみたいですが、
それもちゃんと注文の時に金額が表示されているので選びやすかったですし、
私が選んだ方は、配送状況が、追跡番号でとても詳しく分かって、
安心でしたし、面白かったです。


たしか、テキサス→ケンタッキー→アラスカ→日本の、
長旅の後に我が家にやってきていました(^^♪



そういえば、今回の注文はパソコンでしたのですが、
IE9では最後の注文ボタンを押すことができず(何度押しても無反応)、
ブラウザを、Chromeにかえたらスムーズに注文できました。

私だけかもしれませんが、最近、他のショップでも、
IEで不具合が出ることが多いです(^▽^;)






そしてそして、今回の、一番のお目当てが、こちらの本です。

Loriさんの、「Quilty Fun」。



quiltyfun_byloli写真




2013年の発売以来、ずっと日本で発売されるのを待っていたのですが、
全然、発売されず(T_T)


今回、たまたまサイトを見た日が、
日替わりセールで書籍類が30%オフ(!)だったので、
それなら思い切って、買っちゃおうと(^^)




せっかくなので、去年発売のこちら、
「Farm Girl Vintage」も♪



farmgirlvintage_byloli写真




どちらも、キルトも、小物も、本のデザインも、どれもとっても可愛くて、
見ているだけで楽しくなります。



ようやく買えた本、早く作ってみたくて、うずうず♪

ただ、実物大の型紙とかはなくって、お料理のレシピみたいに、
各ピースの必要枚数とカットサイズ(インチ表記)が一覧表になっていて、

作り方も、ミシンキルト用なので、ハンドの時は、
最初に製図をしてからの方が、作りやすそうです(*^-^*)




ちなみに、本の中身や、実際の作品は、Loriさんのブログ、
「Bee in my Bonnet」(リンクは私の自己紹介ページにあります)
の中で、たくさんの写真と一緒に、紹介があります。



他にも少し、本や生地を買ったんですが、
そろそろ仕事に行く準備をしなくちゃなので、
それはまた後日(^^)





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿