注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年6月20日土曜日

斉藤謠子先生の作品展へGo~♪


昨日、お友達と一緒に、阪急うめだ本店で開催中の
斉藤謠子先生のパッチワーク作品展に行ってきました。



会場内は、素晴らしい作品がいっぱい。

いつものことながら、先生の作品の
細かい手仕事の美しさに、うっとりです。



そして、中央には、大草原の小さな家が。

ダイニングやベッドルームが再現され、
キルトがよりリアルに、素敵に飾られていました。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、
キルトパーティーのスタッフさんのブログで、
会場内の写真が何点か紹介されていますので、
そちらで見ることができますよ♪


斉藤先生もいらっしゃって、ヘキサゴンのピースワークを
実際にされているのを、目の前で見ることもできました(^^)




そして最後は、お楽しみのお買い物♪



お買い物20150619_写真




先生の本、『ハウスがいっぱい』の中にある、
町並みのタペストリーをずっと作りたいと思っていたので、
今回は、ハウス用のカットクロスを中心に購入♪

また良さそうなセットがちょうどあったんです(笑)



そして、ついに買ってしまいました。

オリジナルの大きいキルトボードです(≧▽≦*)

先生も実演で使われていましたし、
お友達のおすすめでもあったので、
思い切って、買っちゃいました♪


しかも絵柄が、コチラ↓



ネコのキルトボード_写真



。。。なんと可愛い( ´ ` )


一緒に買った、リスのシンブルもお気に入りです。



お買い物20150619_2_写真




盛り沢山の楽しい一日でした♪







**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿