注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年8月4日火曜日

「トキメキの40周年展」へ♪


行ってきました♪


阪急うめだ本店で開催中の、
「マイメロディ・リトルツインスターズ トキメキの40周年展」。



以前、婦人服売場でお買い物をした時に招待券を頂いていて、
当時のイラスト原画を見るのを楽しみにしてたんです。


原画って、見れる機会はなかなかないですよね(^^)



マイメロディ20150804写真




なので、ワクワクしながら入場すると、
中には、素敵な原画や、懐かしのグッズがいっぱい♪



一点一点、ゆっくり見ながら、

「そうそう、子供の頃って、こんな雰囲気のグッズだったなぁ~」
「この絵の感じ、懐かしいな~」

なんて、感慨にふけっていたら、
急に目頭があつくなり(* ̄∇ ̄*)


懐かしさに、一人、必死に涙をこらえる場面も(笑)




楽しみにしていた原画は、どれも可愛くって、
初代のデザイナーさんから、その後の
歴代のデザイナーさんの原画が時代順に並んでいて、

その雰囲気の違いを見比べるのも
楽しかったです。


あぁ~、大満足(*´∀`)




会場内で、写真OKの場所があったので、記念に。



マイメロディ20150804_2写真



マイメロディ20150804_3写真





会場の外には、グッズショップがあって、
本当は買うつもりはなかったのですが、

初代のデザインがレトロで可愛くって、
思わずグッズも買っちゃいました。



マイメロディ20150804_4写真





パッチワークで、私が30's系の可愛い雰囲気が好きなのも、
子供の頃のこのサンリオ好きの延長なのかもしれません。


多分に影響、受けてる気がします(^^)







☆1日1回のクリックでポイントが加算され、
  ランキングが上がります。
  いつも応援ありがとうございます♪♪

       ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿