注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年8月22日土曜日

セルティックとアイロンの使い心地♪


次のパッチワーク講師科の課題は、
「セルティック」。


先生が、生地と便利グッズを全部、
キットで組んで下さったので、
今回は、生地選びの悩みは無用です。



接着テープをいっぱい作って、
それを組んで模様を作っていきます♪


ここで、先月買ったミニアイロンが本領を発揮。

使いやすい~(>_<)



セルティック20150822写真




こんな風に、テープを接着していく細かい作業も、
本体が軽くて小回りがきくし、
それに、この先端の長細さが、とにかく大活躍でした。

(今回のテープ幅は9ミリです。)



「パッチワークアイロン」という名前の通り、
パッチワークでの色々な作業で使いやすいように、
すごく工夫がされてるんですね。

改めて感心、買って良かった(*´∀`)




もちろん、テープ作りもバッチリでした♪



セルティック20150822_2写真




ちなみに、私はアマゾンで買いました。

単純に、私が買おうと思って調べた時に
アマゾンが一番、お安かったからなのですが、
でも、ご存じの通り、アマゾンは値段が変動するんですよね。



たまにとってもお得に買えたり、
でも逆に、買った後に下がったり。

気にし始めたら買えなくなっちゃうんですが、
でも、やっぱりお値段は気になりますよね(^^)











**********************

☆1日1回のクリックでポイントが加算され、
  ランキングが上がります。
  いつも応援ありがとうございます♪♪

       ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿